シンプルふきだしセット

GIGAスクールシリーズなど、シンプルカラータッチのイラストと組み合わせて使えるふきだしを作りました。
線のみのほか、ダブルライン・色重ねの3種類。

シンプル:PIXTAAdobeStock
ふきだし二重線ふきだし・色かさね

ダブルライン:PIXTAAdobeStock
色重ね:PIXTAAdobeStock

いつも線のパスはアウトライン化するのですが、今回は他のイラストに合わせて線幅を調節できるように、パスのママにしました。
一番シンプルな主線のみタイプのものは、複合シェイプも残してあるので、ふきだし口の位置も修正できます。

線をアウトライン化するかしないかは、利用者の方の使い方によりどちらがいいか変わってしまうので、悩みだすとキリがないですね…

最近の私の素材は、アウトライン化することにしています。
アピアランスや効果をよく使うのですが、それを分割・拡張してパスを保持するのがすごく大変なので😥

[AD] イラストAC

コメントを残す

CAPTCHA